令和元年関東八大学懇親会レポート

6月5日(水)、ホテル モントレー銀座にて第13回関東八大学懇親会が開催されました。

関東学生ゴルフ連盟設立時における主要8校のOB、OGが集い、学生ゴルフ会の今後の更なる発展と各校の親睦を深めることを趣旨とした懇親会です。毎年秋に行われる関東八大学親睦ゴルフ対抗戦とは別に、毎年6月第一水曜日にこの懇親会が開催されています。1校12名の参加が原則で、今年も総勢96名が集結しました。平成31年卒から昭和47年卒の各校OB、OGという幅広い構成での参加者が集いました。

秋の親睦ゴルフ対抗戦の幹事が、6月の懇親会の幹事も務めます。

今年の幹事校は明治大学さんでした。ゴルフ対抗戦の方は、10月に鷹之台カンツリー倶楽部にて開催される予定です。

幹事校である明治大学代表の挨拶に続いて日本学生ゴルフ連盟会長である中央大学の黒須さんが乾杯の挨拶を行って懇親会が始まりました。

そのあとは、八大学の代表が順番(昨年の親睦ゴルフの下位より)に近況などを報告し会場はおおいに盛り上がりました。最後は昨年のゴルフ対抗戦を見事に優勝した中央大学です。中村監督がスピーチはウイットに富んだ話で会場はさらに盛り上がりました。

会場内では久々に会った各校のOB、OGとの歓談に花が咲いていました。

いつも、あっという間に2時間の宴は終わってしまうという感じです。

OB会からの参加者は、髙安伸也、髙安茂樹、金井毅、髙安廣志、黒須一雄、石倉真成、中村能章、小暮茂明、寺本久憲、笹田悦史、村林顧樹、高橋一貴の12名でした。

来年は6月3日(水)の開催の予定です。

OB総会で、次回より八大学懇親会には幅広い年代で参加してもらおうとの意見がでております。来年は参加してみたいと思われるOB会会員の方がいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。各大学OB、OGとの交流で親交を温めていただければと思います。

 

                             (関東八大学担当 小暮茂明 H3卒)


2019年06月25日