OB会会長に就任して

OB会の会長に就任して早半年が経とうとしています。まだ船出したばかりで会長らしいことは 何一つできてないかもしれませんが、先ずはこのホームページ制作などから少しずつOB会の輪をより広げて行きたいと思います。
このコーナーは、OB会の事、ゴルフの事、現役とのことなどを気軽にお伝えする場と考えています。まずはご挨拶をかね私とゴルフの関わりから始めます。

ゴルフとの出会いは父親が好きで小学3年位にアプローチの球拾い代わりにグローブで受けていたのが最初の出会いと記憶しています。当時はゴルフ番組など無く、唯一ビッグスリーゴルフと言う番組があったように記憶しており、ご存知かどうか知りませんが当時のビッグスリーはパーマー・ニクラウス・プレーヤの3人です。その番組を子供ながらに一生懸命見ていました。その後14歳で初ラウンド(たぶん全ホール廻ってない)以来、今年で49年です、飽きずに良くやっていますね。
ゴルフ部に入部した経緯は社会人になったらゴルフは必須になるよと父親から言われての入部です、入部して学業がおろそかになり、ある時勉強しないならゴルフを辞めろと言われ私の返事は「ゴルフ部やめるなら学校も辞める」でした。それから父親はその件には触れなくなりましたが、自分では勉学にも力を入れたように思います。4年生最後の試合はA・Bブロックの入れ替え戦、その日はある会社の入社試験と重なってしまい、私は迷わず入れ替え戦を選択(笑)しました。卒業後はOB会には出席するものだとの想いから極力的に参加しました。先輩はいくつになっても先輩なのですが、年をとると付き合い方にも変化がでるもので、みなさん、案外心地よい付き合いをしています。ぜひOB会に参加してみてください。私自身、会長職は少々苦手ですね、しゃべりは下手くそ、人を纏める能力も無し。でも選ばれた以上頑張りますので宜しく御願いします。

2017年08月22日