ラウンドに最適の季節になりました

久々にプレーが出来そうです、10月というと、月始めにプレーしたっきり、雨のせいもあってラウンドはあまりしていません、少し食傷気味だったので良い間かもしれませんね、15日はゴルフ場まで行ったのですが、天気予報が段々悪くなると言うのでコーヒーを2杯飲んで帰路へ・・・・・、実際のところプレーしなくて正解だったのですが。
22日は滅多に無い事ですが、前日に中止を決めました。一日暇でした。皆さんも経験無いですかこんな経験。助かったのは雨がひどくて良かったです、これが前日中止して当日、雨が上がってたら悲惨ですよね。
さあ、ゴルフシーズンがやってきました。スコアは別として楽しめそうです。

そうそう先月は、雨のせいもあり、アウトドアの練習場に休みの午前中にちょくちょく出かけました。アプローチウエッジから80ヤード位のショットから始めて、9番アイアンを打ち、ドライバーに移ったら、何と「球が見えない」のです。曇りと言う事も有ったのでしょうが何処に飛んだか分らないのです、ガックリですよ、しかたなくFWにしてみたら、これだと見えるのです。5番アイアンもちゃんと見えます。ドライバーショットは初速が速すぎて見えないのか、それともとんでもない所に飛んでるのか・・・・・。
以前より球が上がるようになったので目線が違うのかも知れません、ヘッドアップしてないから見えないのかもしれません。今度は夜行って確認してみます。
あ~~年かもねえ~~~。

2017年11月10日