キャリア50年には色々あります

ゴルフ暦が50年を超えようとしています。良く飽きないものですね。我ながら感心します。ここ最近、ショットが悪いし、アプローチも思ったほど寄ってくれない、当然スコアも悪くなっているのですが、あんまり悔しくないのです。これってなんとか症候群ですかね。ここ数年の戦績からみれば、栃木の下野新聞社主催のシニアのダブルス戦で優勝(ほとんど相方のお陰)し、8大学OB会コンペで二連勝し、栃木のHカントリーのクラブ選手権に優勝して、そうです素晴しいゴルフ人生を過ごしてきたのです。

実は、気持ちがチョットづつですが萎えて来ているようではあります。
以前は朝イチで大叩きしても何とか取り替えそう、これ以上叩かないようにとか思って粘りのプレーをしていました。だいたい前半5ホール位は結構順調に行くことが多いのですがそこからが「ダメ」なのです。諦めが早いというのか・・・・、先日もNo5のパー3で4mのバーディパットを1m位オーバーしてそれを外して3パットボギーとしてから、何と次のホールでセカンドをOBしてしまい・・・・・。うーん。そうなんです。
ある時から午前中は諦めて午後のハーフだけでも頑張るかと思うようになり、最近では今日のラウンドは練習にしよう、スコアは気にしないでとか思ってる自分が居るのです、困ったものですね。
でも2018年は、少し気持ちを入れ替えて頑張ろうと考えています。
もうひと花咲かせてやろうと思っています。燃え尽き症候群にはおさらばします。

2017年12月18日