ゴルフ部後援友の会&OB会コンペ

先日、桜ケ丘CCにて、ゴルフ部後援友の会の方々とのコンペに参加してきました。ゴルフ部OB会春の

コンペと後援友の会コンペを合同で開催するというのが毎年恒例となりつつあり、ご一緒いたしました。

少し温かくなった今日このごろではありますが、私のゴルフはというと、冬からの悪い状態が続いていた

ので心配を抱えての参加でした。うーん、その嫌な予感は見事に的中してしまいました。スコアはもちろ

んの事、ショットもまあ悲惨な状態でした。ああ~!今年はどうなってしまうのだろうと・・・少しネガ

ティブな気持ちになってしまいました。

この合同コンペの組み合わせは、ゴルフ部後援友の会員の方、現役学生二人にOB一名が加わった編成で

構成され、ラウンドします。ティも全員が同じところからとなっています。それが無意識に力んでしまい

プレーがみだれた原因の一つかも知れません。だって学生はというと、レギュラーティからですから、短

いパー4などは、グリーンが空くまで打たないのです。そうワンオンしないまでも、一打目がグリーン近

くまでは行く。そりゃあこっちは力みますよね。無理して張り合おうなんて・・・、一番下の息子より若

いのを相手にして、ホント「ばか」ですね。やはり自分のゴルフに徹することが大切です。分かってはい

たのに、知らず知らずに力が入っていたようです。

一方、いつも応援くださっている後援友の会の皆様には、現役学生の技量、マナーを見ていただけたかな

あと思います。いつも応援ありがとうございます(感謝)。

今年のスペックもほぼ決まったことだし、とにかく気を落とさず「ファイト」でいきますよ。桜も満開、

プロ野球のペナントレースも始まります、ゴルフもシーズンインです。

皆さんもどんどんラウンドしましょう!!

2019年04月05日