いつか孫と一緒にゴルフを

孫が昨年11月と今年2月と立て続けて生まれました。11月は息子に、2月は娘に子供が生まれました。息子の方は嫁さんが実家に里帰りしての出産でしたので、その間は孫とは殆ど会えませんが、娘はというと、実家である我が家に里帰りして産んだので、娘と孫とで、にぎやかに過ごしました。昭和の時代の人間だからなのか私がそうなのかはよく分かりませんが、子育てを殆どしていません。で、孫を抱っこするのも恐る恐るですし、なんせ自分の子供も風呂にも数えるくらいしか入れていませんでしたから、今になっておおいに反省している状況です、あの時もう少し手伝わなければいけなかったなぁ~と。まさにあとの祭りです。
孫というと泣いているか、寝ているか、母乳を飲んでいるかでしたが、本当に可愛いですね。将来、孫がクラブを握れるようになったら、ぜひ一緒にゴルフ(練習場でも)に行きたいです。そしていつかホームコースで一緒にラウンドする日がくると幸せですね。それまで、健康に留意し、孫にお手本を見せられるくらいの技術は維持しておかないといけません。ハイ。まだまだがんばります。

2019年07月05日