関東八大学ゴルフ大会(OB戦)

恒例の関東八大学OBコンペが18日、程土ケ谷CCで開催されました。連日の雨でしたが、この日だけは束の間の晴れ間でプレーできました。30数年続いているイベントで優勝の二文字に無縁で参加して来ましたが、一昨年若手の頑張りで優勝して昨年も勝ち、今年は三連覇を目指して頑張ってくれましたが残念なことに慶應大学に3打差で負け準優勝でした。各校12名の選手で上位6名の合計で争うのです、3打差って 僅差であるような無いような差なのです、全員があのショットが、あのパットがと言う思いでホールアウトしているのですからね。
今年は12名枠より希望者が多く選出に年寄りから遠慮してもらう方法を採用しました。本来、八大学の目的は勝つことより親睦なのでしょうから、各卒業年度を考慮してバランスよく出場選手を配置するのがベストかもしれません。若手の積極的な参加も大事ですし悩むところです。今後更に希望者が増えるようですと予選会でも開催しますかね・・・・・。

2017年10月23日