臨時幹事会の報告

OB会の皆様
10月から数回にわたり臨時幹事会を開催いたしました。OB会会員からいただいた各意見につきまして討議しました結果以下の事を決定いたしました。

① 「OB会会費にシニア会費を設定」
現役を退かれたOB会会員の方々に末永くOB会に参加していただくことを目的として来年よりシニア会費制度を導入します。OB会費を5000円(現状1万円から)とします。
※2018年の適用はS50年卒業以前のOB会会員。2019年はS51年と順次適用になります。

これによりOB会費の収入は減収となりますが、その分倹約に努めます。合わせて今までのように繰越金をたくさん留保するのではなく1年ごとの予算で収支管理としてその年度で完結するようにします。今後、万が一何か有事が起った場合にはその都度、臨時の対応で対処します。

② 2018年のOB会コンペは、8/18(土)25(土)のいずれかで開催します。現在コースを選定中。参加はOB会会員として、学生は基本参加しません。OB会会員枠を拡充して多くの参加者を募ります。日時・コースは決定次第お知らせします。是非予定いただき 参加いただきたいと思います。

学生との交流ラウンドは、学生が合宿を行っているときに、OB会と後援友の会を対象に、1組~2組の参加枠を設ける予定です。学生との交流の場をどんどん広げたいと考えています。

③ OB会の通信業務をできる限りOB会 HPページ(会員限定等)で行います。郵便料金・作業経費の削減を目指します。

以上です。ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。

2017年11月17日